instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

カテゴリ:おすすめ美容( 179 )

今年は本当にBBクリーム&CCクリーム。このカテゴリーでたくさんのものが出てます。一般化粧品から自然化粧品、ドラバラコスメまで。


ですが、ほとんどの場合、色がいまひとつで、塗ると顔色悪くなる例が多く・・残念でした。

そのなかで、薄いヴェールながらほんのりピンクっぽいニュアンスつきで、つまり肌色をうまくあげてくれるのがこちら ↓ 




b0286136_19382031.jpg



ジバンシイの保湿力アップシリーズから出たばかりのBBクリームです。


この時期発売ということで、保湿命ながら、ごく軽いつけ心地。肌が覆われる(マスキングと呼んでますが)重い感触はなく、ひたすらみずみずしい感じです。


しっかりカバーしたいとかマット仕上がり大好きな人には向いていませんが、自肌の質感を生かして、適宜、欠点隠しして肌色をなにげなくトーンアップさせたい、ちょこっとツヤも残したい、という人にはドンピシャ049.gif


水分をキープさせつつ、皮脂バランスもコントロールするので、結果的に崩れが少なくてすむはず。水分不足を自覚しているなら、肌保護をかねたクリーム・兼・薄いファンデとして投入するとよいかと。


これをベースと考えて、先日ご紹介したクリニークのイーブンベターのパウダリーを仕上げの粉として使うのもお薦め。そうすればかなりのカバーが実現しますよ056.gif


【お買い物メモ】
イドラ スパークリング ヌード BB
(日焼け止め乳液)SPF30・PA++ 
40mL 5670円

問い合わせ パルファム ジバンシイ 
お客様窓口 03-3264-3941








------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-16 19:52 | おすすめ美容

クレンジング詳細


お話ししていた ↓ ミルククレンジングの詳細が美談会にあがりました


こちらからどうぞ053.gif








----------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-15 18:16 | おすすめ美容
Twitterでちょっとつぶやいて予告していた、もっか、ハードリピートしているクレンジングミルクがようやく4/19に発売になります♪


ゆるいのにかなり素早くメイクが落ちる気がするんだけど、それは新処方に秘密があった!
web連載のglam 美談会の連載記事にしましたので
アップされたらお知らせしますね(4/12公開予定です)

容器とデータのみ先出しでどうぞ056.gif
b0286136_13575896.jpg

トップ シークレット クレンジング ミルク
125mL 4725円
4/19発売/イヴ・サンローラン・ボーテ 03-6911-8563










--------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-04 14:00 | おすすめ美容

7日のクレア発売前におすすめベースメイクをあげますといっておいて、あげてないですね030.gif


すみません。折しも、入稿していた美談会に、今回ベスト1パウダリーといってよいんじゃないかと思っているクリニークのイーブンベターの記事が上がりましたので、こちらをご覧ください




今春はいちばん進化したなぁと思うものはこちらをはじめとする優秀パウダリーの仕上がりなんですよ。みなさん、すでにBBとかCCとか、BB的なものはお持ちかと思うんですが、その上から仕上げの粉として使うもよし。普通のUV下地の上に即、つけるもよし。

塗り方は付属スポンジにとって、肌の上をすべらせるように塗ることかな。あまり力入れないで伸びるがままに任せるときれいなベールができます。

あまりに薄くて不安w な人がいたら、その上からまた同じように重ねてすべらせます。これを何度やっても厚くならないのがいいところ。薄ベールが重なっていくだけで、でも重ねるごとにカバーが高まっていきますのでどんどん均一な肌になります。


アジア人向けの色相の中に微差の10色が配置されているので、どの色が最も自分の肌に合うかというのをカウンターでじっくり相談してください。手の甲でなく、絶対、頬とか、額とか、小鼻とか、顔の肌に塗って判断してくださいね♪058.gif









-------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-03-04 16:40 | おすすめ美容


-------------------------------------------------

今週はいろいろ1月末〜2月頭に受けた取材や座談会ものの校正シーズンです。

春のベースメイクのよいものセレクトに関しては、3/7発売のクレアにて、齋藤薫さん、吉田昌佐美さんとの座談会で、全体の傾向考察と一緒にモリモリ紹介しておりますので、楽しみにしてくださいませ。


すっごい内容が濃いので校正読みで数時間かかっちゃいました。すみからすみまでじっくり読んだら読者のみなさんもそれくらいかかるかもだわ058.gif058.gif



その前にちょっと知っておくといい自然派なのにオサレ色がざくざくあるネイルの情報!

美談会にアップになりましたのでこちらからご覧ください


クレア発売の前後に個人的にお気に入りのベースメイクについてボチボチあげていきたいと思っていま〜す010.gif








---------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-21 14:23 | おすすめ美容
持ってると他の手持ちのアイテムが生きるのね056.gif

とか

ありそうだけどなかった072.gif

というのがスキマ ビューティ

ディオールは、もちろん王道ビューティも毎シーズン、おもしろい提案があって目が話せないけど、スキマアイテム作りも上手なんですよね。かゆいところに手が届く系というか・・


見逃されがちだけど、見つけると一定の人にはものすごく役立ってありがたい化粧品たち。

写真、左が、発売中の「ネイルグロウ」


b0286136_152123100.jpg


ツメの自然な輝きとツヤを出すロマロマピンクのネイル液。

ひとぬりで素ツメの白い部分をより白く、ピンク部分をよりピンクに。くすみのない自前フレンチの仕上げにしてくれます。ベースとして使えば次につけるネイルの発色がぐんとアップ!ツメ表面のデコボコもきれいに整えてくれるので、ネイルの輝きも違ってきます。1/11よりすでに発売中


写真右は、すでに美容好きっ子たちの定番アイテム。

ディオール アディクトのリップ マキシマイザーの新色003番 


リップマキシマイザーは唇をぷるんとさせて唇色アップさせてくれる隠れアイテムですが、いままでの色よりこの新色は輝きがいい! マキシマイザーをつけてから手持ちの口紅を塗ると、密着度が違いますし、瞬時に唇の縦ジワが気にならなくなるので、うるうる度合いがアップ。

ともに、派手ではないけど、ツメ先とか唇の質感とか、すごく美に気を配ってる感が出るので、オシャレさんほど刺さるんじゃないかな071.gif


【お買い物メモ】

◆ネイル グロウ 3150円

◆ディオール アディクト リップ マキシマイザー 003 スパークリング
3675円 (3/1限定発売)






-------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-03 15:33 | おすすめ美容
すみませ〜〜ん。久しぶりにこんにちはーー

年明けからしばらく、今春発売の下地〜ファンデの選別のためのモニターや
結果発表座談会に追われていて・・


もう少ししたら今春夏にお薦めできるベストオブベストをこっそり先出しできると思うのでお待ちくださいねー

その間に・・この冬はマジですっごく乾燥しますね。乾燥肌ではない私でも毛穴目立ちとキメ流れを実感するので乾燥肌のかたはさぞおつらいかと


その場合ですが、肌をダメージからガードするには、上につけるものより、盲点ですが、クレンジングに投資が正しい(ことに冬は)

クレンジングで肌を乾燥させっぱにしていると、上からいくら塗ってもいたちごっこです!


今年は発売されたばかりのこのクレンジングが評判良です

美談会アップからどうぞ






---------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-01 16:41 | おすすめ美容

初買いは何にする?


みなさま、新年あけましておめでとうございます。

こう言えるのも松の内ですので急いでww

よく松がとれた後も明けまして〜をいう人がいますけど、松がとれたらもう新年の挨拶ではなく、寒中お見舞いなどに変えたほうがいいですよ〜面倒だけどニッポンのしきたりなので004.gif


さて、年が改まりまして、今月発売のもの、いろいろ注目アイテムがありますね!016.gif

昨年から騒いでいるシャネルのCCクリーム、いよいよ本日発売071.gif

またソニアのメイクが今年は次々とリニューアルされていくそうで、その初回にあたるリップアイテムの質がなかなかよい。とくにリップライナーは私もいま毎日愛用しておりますが、049.gif053.gif

そのあたりのご紹介を美談会でしておりました。ともにアップされておりますので(シャネルは先出し情報で目玉となる美白集中美容液の概要も)


こちらからご一読いただければと思います


今年もどうぞよろしくお願いします♪♪058.gif





------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-01-04 14:52 | おすすめ美容


先週木曜に風邪ひいてその夜、高熱出して以来、1週間。

ようやく外出できました。

東京にビジネスで来ているバスチャン・ゴンザレスと、3月の香港以来、8ヶ月っぷりに再会。

ペディキュアしてもらっちゃいました。

バスチャンのペディキュアは自身がスキーで大けがしたときの、足専門の医者との治療で、彼がめざめて以来の勉強の成果で、とてもオリジナルな理論に基づいています。

私も怪我で親指の爪がうまく育たないのですが、3年前にパリでバスチャンにケアしてもらって以来、どうすればよいかピンポイントアドバイスをもらい、じょじょによくなってきていて、今年3月にバスチャンのペディキュアが香港に上陸したときに、またみてもらい、今回はバスチャンのオリジナルケア製品もできあがっていたので、それでトリートメント続けており、

また今日みてもらったら、バスチャン本人に「だいぶよくなったよね」といわれました。ポイントはツメを乾かさないこと、角質をためないようツメをブラシでよく磨くこと、と再度いわれました。

バスチャンについては過去ログに詳しくアップしてありますのでどうぞ


バスチャンのスタジオが東京にもできるといいんですけど。もしできることになったらすぐお知らせしますね!



----------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-07 21:50 | おすすめ美容

アブラ枯れ注意報


急に寒くなってきましたね。

お肌の乾燥に気づいてハッとしている人も多いのでは?

ある年齢以上の肌の乾燥原因は水分補給だけでは足りません。まずは脂質(つまりオイル分)補給。

美談会の新しいアップでご説明していますのでどうぞ

こちらです



----------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-06 20:26 | おすすめ美容