instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

美容情報まとめ(2014年 4月 その5)

【最新・スカルプケアの動向】


年齢とともに気になる抜け毛や白髪の悩みは、男女共通。アンチエイジング分野でも昨今クローズアップされてきてますね。抜けたり白髪になったりしなくても、髪のうねりが強くなってきたり、根元が立ち上がらなくなってきた時が真剣ケアを始めるタイミングかと。

幼少期からお母さまに自然食で育てられた開発者が、ヘアケアもできる限り自然のものでしたいと思ったけれど、市場に納得できるものがなくて作ってしまったというブランド「uruotte」(うるおって)から、5/20に渾身のスカルプケアが登場します!ハーバルエッセンスの爽と優(写真はもっか愛用中の「爽」のほうです)

b0286136_10573297.jpg


シャンプーとともに使うと翌日のセットの決まりもよい感じ。HPはまだエッセンスへのリンクがかかりませんが5/20になったら新製品情報としてopenになると思いますのでご覧になってみてください。シャンプー詳細はこちら



こちらは最新の新製品ではないけれど、シャンプー前の頭皮クレンジングって去年くらいからの流行りです。個人的に口火を切ったのはTHREEのスカルプ&ヘア バランシング クレンジングオイルかなと思っていて。結構ひんぱんにシャンプー前につけてマッサージしています。

テラクオーレのほうはエッセンスなのでオイルよりもお水っぽい美容液感覚。こちらも気持ち良いです。スカルプケア エッセンス シトラス

b0286136_10573139.jpg


好みと季節と頭皮の乾燥度で選ぶとよいかな。

シャンプー前の頭皮クレンジングをするようになってから、ヘッドスパのセラピストさんに頭皮がきれいになったんですが何かしました?と言われるようになりました♪ これからの汗の季節にちょっとしたひと手間。テレビ見ている間にささっとできてしまいますので。シャンプー数分前くらいのタイミングでどうぞ








----------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-09 11:17 | 最新の美容情報upまとめ