人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ホワイトニング歯磨き〜supersmile



実はたぶん10年近く愛用している歯磨きがあります。ホワイトニング系なんですけど。

日本に歯のホワイトニングの概念が入ってきたのが99年くらいだったかと(たしかプチ整形注射とほぼ同じタイミングw)。

私はハワイでアメリカ本土(西海岸)からのレーザーによるサロンホワイトニングを知ってすぐ体験してたのですが、そういうサロンで必ずおいてあったのが、ホワイトニングした後の歯の白さを保つためのメインテナンスとしての歯磨きペースト

それがこちらです

ホワイトニング歯磨き〜supersmile_b0286136_14433655.jpg


supersmile(スーパースマイル)というブランド


気づいたら今や、パリのコレットにもセレクトされるほどのオサレブランド認定なんですよ。


さてこのホワイトニング歯磨きは、ちょっとそれまでのものとは違うものなので復習がてらお知らせしてみますと、以前のホワイトニング歯磨きは研磨剤で削り取って汚れをとろうというもので、

でもそうすると、歯の表面のエナメル質まで傷つけてしまう、かつ、粗い研磨剤だと、磨いた後に歯の表面に残してしまうとざらざらと違和感がありますね。


こちらは、独自成分によって歯の表面の薄い膜(プロテイン・ペリクル)を分解して除去することで白い歯を維持しようという考え方。なので居ればや矯正器具の上からも使えます(削れたり粒が残ったりしないため)


*プロテイン・ペリクルとは、歯の表面に京成される粘着性タンパク質の薄い膜のことをいいます。歯垢や汚れはこのタンパク質の膜に付着し、虫歯や歯のおごれ、しみの原因となります。


こちら、泡立たないので水をつけずにブラシにつけて磨きます。電動歯ブラシとの相性もいいですよ。しかし10年以上も使ってるって、自分ながらすごいわ。

というのも、私はお茶が好きで、かなり飲むため、茶渋が歯につくのが心配なんですよね。あと健康によいとされている色の濃い赤ワイン(アンチエイジング物質を多く含むといわれている)とか、

湯飲みやカップ、グラスにどれだけつくか見ていると、歯にもえらい付着するんだろうな〜と想像できますよね。もちろん唾液が流してくれるわけですが。とりわけ夜寝る前にしっかりこれで磨くとちょっと安心できるというわけなのです


情報はHPからどうぞ
by tekumaku_w | 2012-04-30 11:04 | おすすめ美容