人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

自然化粧品のまとめ〜初回はヴェレダから


テクマクの扉をよく見て頂くとバナーができてリンクも貼ってありますが

美的.comで自然化粧品に関して少しずつまとめていく連載がスタートしました。初回から、今の自然化粧品を語るうえでのベーシック的存在であるヴェレダを取り上げていますが、その2回目アップとして、環境を守るためにどのような姿勢を持っているかという面を取り上げています。

植物を生かして化粧品を作るだけでなく、環境を守る配慮をしながら作っているかどうか、これは会社としてとても大事なことだと思います。

この姿勢があるかどうかで、自然素材へのリスペクトがあるかどうかわかりますよね。

日頃、どんな自然化粧品を選べばよいのか、聞かれることが多いわけですが、たくさんある自然化粧品ブランドから、良心的な会社を選ぶ際に、この自然保存、環境に配慮という一面を持っているかどうかで、その会社が単なる営利目的のみで自然化粧品に手を出しているのかどうか、それとも長いスパンで化粧品作りを見据えているのかを見分けるポイントにもなるかと思うわけです。
by tekumaku_w | 2012-04-05 21:04