人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ゴールデングローブ賞授賞式(1)ハリウッドにおける30代セレブのポジション

先週、ビバリーヒルズのヒルトンホテルで行われたゴールデングローブ賞授賞式に、大物セレブが集まりました。ustreamでも流れましたが、今夜CSで授賞式の模様が放送され、ひととおり見たわけですが・・やっぱり、昨今は大物セレブの年齢層がかなり上シフトしているため、みなさん、カメラが寄っちゃうと、ちょっとお疲れ気味、or 部分的に手を入れすぎぎみが見えてしまって、あららら・・な瞬間もありましたが(苦笑)


大物集会になると、40代でも、まだまだひよっこ、というか、全然若くて、それどころか、over60、over70でも見た目(とくに遠目)はシェイプされた素敵セレブのままですから(ジェーンフォンダとか、もう 74歳ですよ、それであのスタイルを保ってるのは驚愕以外の何ものでもない)どこまでセレブの旬の年代が伸びるのだろうと、つくづく、アンチエイジング美容の進化を感じますねぇ

その中で30代というと、ハリウッド歳時記的には子供の段階!? でも、だからなのか、30代の女優さんがたは、年齢よりも大人っぽい、しっかりしたイメージの人が多いです。子供っぽいままだと一人前として認められない感じだからでしょうか


ミシェル・ウィリアムズ、クレア・デインズ、リース・ウィザースプーン、ケイト・ウインスレット、アンジェリーナ・ジョリー、シャーリーズ・セロン。


しかし若さと大人イメージのバランスが難しいのが35〜45歳くらいの世代ですよね。いきなり赤口紅とかつけても浮いてしまうし、かといって、普通なカジュアルメイクではドレスの質感とかGG賞という場には軽すぎて大人セレブとの格差がついちゃう。


若い人にしか出せない清潔感(英語的にはcrisp感)のある爽やかさを保ちながらも、ちょいエイジングが入ってくる肌をくすませず、かといって軽すぎない仕上がりというのは、担当ヘアメイクさんも苦労するところではないでしょうか?


でもって、今回は、シャーリーズ・セロンのメイクが、とってもcrispyでよかったんじゃないかと思います。シャーリーズは j'adore(ジャドール)の広告モデルですので、こうしたRC(レッドカーペット)マターの時は、パルファンクリスチャンディオールつながりのヘアメイクさんが担当するわけですけれども、今回はヘアにきらきらのヘアバンド投入! ミシェル・ウイリアムズもヘアバンド投入してまして、その瞬間RCレポート、盛り上がってましたよネ私もこのヘアバンド使い、好きです


ゴールデングローブ賞授賞式(1)ハリウッドにおける30代セレブのポジション_b0286136_14425888.jpg
photo: par Parfum Cristian Dior


(長くなるのでいったんここまで、次に続く)
by tekumaku_w | 2012-01-21 23:01 | おすすめ美容