人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ジャン ポール エヴァンさん直伝〜チョコレートで健康ライフ〜

ジャーン、これが3種のビュッシュドノエルの切り口です。

手前から「ミステリユーズ(抹茶風味のアーモンドのビスケット+フランボワーズをアクセントにしミルクチョコレートのムースなど)

中央「フランクリュシャトーJPH」カカオのビスケット+オレンジとジンジャーのピュレ、ショコラノワールのムース

奥「リュディ」ショコラづくしの濃厚味

左にあるのがパールのマカロンとサフィル(サファイア)という名前のショコラ


ジャン ポール エヴァンさん直伝〜チョコレートで健康ライフ〜_b0286136_14131139.jpg



そしてショコラショー各種。バナナを加えたもの。マロンを加えたもの、ジンジャーを加えたもの。。。。



ジャン ポール エヴァンさん直伝〜チョコレートで健康ライフ〜_b0286136_1413128.jpg



最後に、美容ブログでなぜ長々とショコラを取り上げているかといいますと、純粋な質のよいショコラに含まれる成分は適度に摂取すると健康増進に役立つということがあるからなんですよー


発表会の後でエヴァンさんに、新しくチョコレートと健康増進にかかわる研究でわかったことはないのかしら?とうかがってみましたところ、

「最新の情報ですが、なんと、チョコレートを食べると、太陽光に対する肌の抵抗力がアップするという研究結果を耳にしましたよ」と教えてくださいました。むーん、つまりは天然の肌の抵抗力アップ効果ですね。

「そもそも、チョコレートを1日2〜3個食べることが健康増進になるというのがフランスでの考え方です。妊婦さんは1日5個くらい摂った方がいいんですよ」

!!

「でもこれはショコラノワールに限ります。良質のカカオが持つ健康増進パワーですね」

つまりは私が好きなミルク入りとかお砂糖まぶしとかそういうショコラではなく、カカオ満載のショコラそのもの。カカオに含まれるポリフェノールの持つ、血管への影響や、抗酸化力やストレス緩和作用や、その他の栄養がカラダによい影響を及ぼすということなのでしょう。。。。

とはいえ、それを口実に食べ過ぎてはいけませんけどね

いつも勉強になるエヴァンさんのお話でした。
by tekumaku_w | 2011-10-10 14:10 | eating