人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ジョー マローンの春

ツイッターではすでにお知らせし終わってるのですが、Jo Maloneから次々と限定の香りが出ますよ


まずは2/25、来週の金曜日なんですが、Sakura Cherry Blossom(サクラ チェリー ブロッサム)が限定発売に!(写真手前のうっすらピンク色のボトルです)


ジョー マローンの春_b0286136_14124058.jpg



サクラの花にはさして目立つ香りはありませんが、こちらは、春の空に咲き誇る桜の季節からインスピレーションを得て作られたフレグランスです。

ロンドンにあるスタジオのマスター調香師であるクリスtィーヌ・ナジェルさんは、ローズやミモザの香りの層にベルガモットやマンダリンの爽快感をップラスすることでこの香りを作りました。ベースにはムスクやウッディノートが潜んでいてかすかにパウダリー(つまりは結構おんなのこっぽい)香りになっています。

ジョー マローンといえば、香りのコンバイニングの提案で有名。種類の違う香りを重ねることで香りの幅が出てきますというお楽しみ。

このサクラにオレンジブロッサムを重ねると、あーら不思議、爽やかおんなのこチックなサクラにちょっとオトナのシャープさが加わるのです。

サクラ チェリー ブロッサムは
コロン 30mLと100mLの2タイプ
それぞれ7875円と14700円で2/25より数量限定発売


【前振り】後ろに2本写っているボトルは、その後、4/22に数量限定で発売になるティー フレグランス コレクションの一部です。こちらについても近日中にお知らせしますね。まずは来週に迫ったサクラのお知らせでした。

私はこのサクラ、かなり気に入ってますよ。ヘアに香りづけしてもイヤミにならない優しい香りで、本格的な春になる手前の今の季節の春の気配にピッタリだと思います。
by tekumaku_w | 2011-02-17 18:02 | 発表会だより