人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ボビイ ブラウンの社会貢献


メイクアップアーティストであり、自身の名前をつけた化粧品会社の創設者でもある、ボビィ ブラウンは、さまざまな社会的活動もしています。

2001年から、経済的に恵まれない女性や学生が自立して自信を取り戻すための支援をすでにNYでスタートしていましたが、このたび、日本でも、来年春にキャンペーンを行うそうです。

JKSK(女子教育奨励会)というNPO法人の協力のもと、ボビイがNYで行っている支援&チャリティ活動の根本を伝え、ボビィの考える社会貢献を実感してもらいたいとのことで、行われる「プリティ パワフル キャンペーン」


これは期間中、ボビィのカウンターにて300円を支払ってラバーバンドを購入すると、プリティ パワフル メイクをカウンターで体験してもらえるというもの。いわばミニメイクレッスンになります。その詳細はまだこれから決まるとのことなのですが、この1回300円ずつの募金がアジアの女性自立支援をサポートしているJKSKさんの基金に寄付されるという内容。

全国の百貨店内ボビィ ブラウン スタジオにて実施されるそうですので、メイクを習うついでに支援が必要な女性を助けるちょっとしたお手伝いができる。この試みはとっても意味があることだと思います。


■プリティ パワフル キャンペーン
2011年1/17から2/28まで

ボビィが2001年からNYで実施している支援に関してはこちらに詳しく掲載されていますのでご参照ください。
by tekumaku_w | 2010-12-20 16:12 | おすすめ美容