人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

香港の人の真似をして・・


香港にいると翡翠を買いたくなります。

香港の人にとって翡翠は厄除けで身を守るものだから。

翡翠といえばグリーンのイメージですが、さまざまな色調があり、今は気分的に紫の石にひかれているので、こういう


香港の人の真似をして・・_b0286136_14123087.jpg



ラベンダージェイドと呼ばれている翡翠を求めてきました。っていうか大きいほうをかったら小さいのをおまけしてくれたんだ〜


ザ・ペニンシュラ香港のアーケード中2階のいちばん奥にある翡翠専門のお店でおじさんが1人で手作りしたのを売ってます。おじさん=いちおアーティスト

グリーン翡翠もあるし真っ黒な翡翠もこういうラベンダーカラーの翡翠もありデザインはあまり凝ってはいないシンプルなものと、彫りを施したものすごいエスニカルなものと両極端なんですが、どれもすべて1500HK$というアバウトさがナイス!

1つずつ石の色が微妙に違うから、いろいろ試着して顔色に合うものを見つけるのがいいです。

おじさんはリピート買いに行くと、初回よりもろもろおまけしてくれるので行くたびにのぞくのが吉。

有名な印鑑作りのTANGの店の奥隣りなのでわかりやすいと思います
by tekumaku_w | 2010-10-25 19:10 | 発表会だより