人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

2番なのか26番なのか・・

すべるようにしっとり伸び、見た目の色がちゃんと出て、保湿力しっかりしてるから縦皺も目立たせない

これが理想の口紅だと思います いくら色がよくても、つけ心地がよくなかったら長時間つけていられませんし、保湿が足りなかったら1日に何度も塗り直すことになってイラっとくるし

・・というもろもろの条件をクリアして今のところ愛用度ナンバー1なのがYSL(サンローラン)のルージュ ヴォリュプテです。

以前は23番使ってたんですが、できるだけ明るい淡い系の色を使いたいと思って、最近は26番までトーンアップしました。やっぱり口紅が濃いと顔って古く見えるんですよね。だから自分の顔色が許す範囲でギリギリこなせる淡い明るめ色に持っていったほうがいいのです。


しかも、この灼熱の真夏・・も〜なにをしたって暑苦しいのですが、口紅の色も濃いと暑苦しいんですよね、自分の顔が・・涼しさを呼ぶためにも必要なのはギリまで淡い明るい色味。淡い色にすると顔が涼しげになるんですよ。ホントに。26番にするようになって自分でも爽やかな気分になれてます。



しかーしだいぶ前、ヴォリュプテ好きなアラサーさんに、つけてる色は2番だと聞いてたんですよね。に、に、にばん!? と最初はぶっとびました。だって唇だけ白浮きしちゃうくらい白系のピンクベージュなんですよ。いやこれはムリムリって。当時23番使っていた私は思いました。23番は落ち着いたローズベージュ。

ま、2番まで行けなくても26番で十分明るいし、涼しげだし、いっか。と自己満足してたんですが、最近、しっかりと、ジルスチュアートの新作チークを発色させるようになったら、顔色がアップしたみたいで、あくまでも自分比の見た目ですが。23番は暑いかも、って思う日が出てきたんですよ。肌色と頬の血色と口元との色バランスなんだけど、おもしろいね。

そして朝、起きたときに、あら?なんだか今日は透明感ある?と思う日、肌作りちゃんとして、チーク発色させて、眉が決まって、ポイントメイクも明るく仕上げた日。さぁ最後口紅です、っていうとき、たまに、今までムリめだった2番までも、ナイスにフィットする日が出てきたんですよ

2番をつけることができると、顔がいきなり涼しい〜〜すっごい透明感のある人になれる。パリっと見えるといいますか。顔がくどくなくて、ステキ〜さわやか〜なんだけど、顔色悪く見えるホントのギリギリだから、これはチャレンジでもあるのだ。



朝あまり顔色がよくない日は26番→23番の順で戻っちゃいますけど。


そんなわけで2番と26番行ったり来たり。今日は2番なのか26番なのか、鏡見ながらうろうろしてます

(付記)
くすみ感があっても使える順に並べると・・23番→3番→26番→2番になります。ar40以上の世代には、26番、2番は結構チャレンジだと思うけど、確実に新鮮な顔になりますので挑戦してみると吉かと

あとは顔色との相談。唇の乾きが気になってる方はぜひ、一度、ヴォリュプテの質感お試しあれ
by tekumaku_w | 2010-08-29 20:08 | おすすめ美容