人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

暑さしのぎにはお豆腐+季節の旬 で

暑さしのぎにはお豆腐+季節の旬 で_b0286136_1412640.jpg



お暑うございますね。今日、明日は日が陰って少しラクなようですが‥

暑い夏には水分をとるだけでなく、カリウムを多く含んだ夏野菜を努めてとるのがよいんですって。

カリウムは体内にこもった陽性物を打ち消して、水分は血液濃度を薄くし→からだが涼しくなる



という理屈で。

またお豆腐もカリウムと水分が多いので、おすすめの食材!身体の内部の渇きには水分よりカリウムが効くのですよね。水分だけでなく夏野菜をとることで基本的な渇きが解決するから水のがぶ飲みを抑えることもできます!


ということで、引きこもり明けのごはんは東京タワーの夜景が目に迫ってくる「とうふ屋うかい」に行ってきました。

名物のお豆腐はもちろん、ちょこちょこ出てくる旬の野菜や魚も本当に身体の熱を鎮めてくれる実感。


昭和の芸能人入り浸りだった元ボーリング場の跡地に作られたお庭つきの建物は、ゆっくりお食事するのに最適!

ランチはランチで日本庭園の緑が美しいですし、とくに海外からのお客様や日本に久しぶりに帰国の方をお連れすると喜ばれると思います。



自宅でできる工夫は、代謝を上げるために梅干しや梅酢、塩をとること。汗で失われるミネラルを補給することも、灼熱を乗り切るコツです(・∀・)ノ
by tekumaku_w | 2010-08-19 09:08