人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

しっとり・ふんわり系の貴重なお 粉

しっとり・ふんわり系の貴重なお 粉_b0286136_14113535.jpg


最近は粉の粒子が驚くほど微細になってきたので、肌当たりもサラサラ。非常に心地よく爽やかスッキリの肌になれるのです。が、サッパリということは、超・乾燥肌にはちょっと辛いかなぁ(だって、サッパリしすぎちゃうから)‥


と思っていたら、やはり、超・乾燥肌の40代Uちゃんが、まさしく「最近、使えるお粉がないんですよぅ(T_T)」と悩んでました。


「わかった。しっとりめのお粉見つけたら教えるから」と請け負ったものの、やっぱり出てくるお粉はほとんどカリカリしたサッパリ爽やか系なんですよね。


そんな昨今、ようやくしっとり・ふんわりめのお粉をハケ〜ン!しました(^O^)/乾燥肌の方々に朗報です!


このお粉、粉でありながらオレンジフラワー水やホホバオイル、ヒアルロン酸などを含んでるとの説明ですが、そのとおり、何となく粉のひと粒ひと粒ごとに、もっちり感を感じます。


だからといって昔のお粉のようなボッテリ感はなく、重さはゼロ。肌に溶け込むように密着してなじむので粉っぽさはありません。でもパリッ&キリッとした仕上がりではなく、ほぁん(●^ー^●)とした肌になる。例えて言うなら桃の表面みたいな優しいほんわか感覚。


このほんわか感は、見る角度によってパールの輝きが変化するパールの効果もあるようなんですが。肌の血色もよく見せてくれる=若々しく見せる効果。おまけに、優しく見えてお得Ψ(`∀´#)ワハハ


‥といった具合に、可愛い外観に隠された優秀な中身!ガーリー世代の上のお姉さん世代の肌悩みにも実はジャストフィットしますので、見逃さないようにしてください!


といいつつ、これ、5月発売の限定生産品なんですよ。確認しましたら6月末くらいまでは在庫大丈夫そう、ということで急いでご紹介してますが!


乾燥肌で困っている方々は、スキンケアでしっかり保湿→保湿力のあるクリーム系ファンデーション(私は以前紹介したシュウウエムラのノバラ スティックファンデーションを使ってます)→で、このお粉で押さえる‥にして、冷房ガンガンの夏から秋冬まで、だいぶ、ピリピリするような乾燥がやわらげられると思いますよ♪色は001で!


□ポール&ジョー フィニッシング パウダー 001

限定発売中 4200円
by tekumaku_w | 2010-05-30 12:05