人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

しおひがり(2)

しおひがり(2)_b0286136_14111932.jpg

しおひがり(2)_b0286136_14111999.jpg


2時間ほど本能のおもむくままにあちゃこちゃ掘り(ぐわしっと、熊手を入れて引っ掛かりがあったら当たり!でさらに堀りながら左手で探るとアサリまたはハマグリがつかめる)


ひとところに群れをなしてるスポットが見つかったらビンゴ☆です。そこが鉱脈。どんどん深く掘る!


連れていってくれた友人ズは毎年行ってるので勝手知っタル、な感じ。今年はいつもより潮の引きが鈍く、貝が深いところにいるなぁ〜といってました。

例年より寒いからかしら?



そして、こんなに収穫が!

とっとと行ってさっさと短時間集中。しおひがりってもっとタラタラやるのかと思ってたので意外でした‥っていうか、類友=私の友人だけあって、せっかちズの企画・行動だからかもしれないですけど(^.^)

それにしてもいい気分転換になりました♪
by tekumaku_w | 2010-04-14 15:04