人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

今日は雪→吹雪に

今日は雪→吹雪に_b0286136_1411921.jpg

今日は雪→吹雪に_b0286136_14111047.jpg



今日は朝から粉雪が舞っていましたが、撮影終わったら吹雪になっときましたよ。


お邪魔していたのは、赤倉観光ホテルでした。

外貨獲得のために作られたホテルの1つとして、大倉氏が作ったもの(のちにホテルオークラを作る大倉さんです。今はオーナーが変わっていますが大チェーンや外資ではなく日本人の個人オーナー)


最初の建物は焼失してしまったそうですが、建て直された昭和41年から変わらないロビーやレストランの家具がいい感じのレトロ。本館の鍵やマッチも昭和調で素敵でしょ?


昨年末にベランダに露天風呂がついた客室&スパの新館が完成し、そのオープンとともに本館客室もリニューアルされリフレッシュしたところなのです。


リノベ+リニューアルとはいえ昭和からの雰囲気の残るロビーやレストランとイメージがマッチするような色使い&デザインがなされていてとても趣味がよい。


昔からの温泉ホテルが新たにスパを併設した的なところにはいろいろ行きましたが、ここは今までのなかでいちばん出来がよいかと。

プライベートでも行きたいホテルです。雪の季節が終わるとゴルフ三昧やハイキング、登山、森林ヒーリングまでできるそうで、実はスキー以外では5月6月がベストシーズンみたいですよ。

スパ情報は4/23発売の美的連載に掲載。帰ってからレイアウト入れて原稿書きです。
by tekumaku_w | 2010-03-09 14:03