人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

気管支炎にご注意!


喉の違和感→咳き込みは、呼吸器専門のお医者さんにみてもらったところ

「念のためCTとりましょう」ということになって

結果、気管支炎でした。今回熱らしい熱も出ず、こもった感じだったのですが、それでも気管支炎起こしてましたのです。

原因は不明ですが、症状としては、喉のイガイガから始まり 3日目くらいで咳き込み、そのあとで微熱&極度の咳き込み→咳おさまるが何かの拍子に単発で咳+よく眠れない‥‥が続くというかんじです。

心あたりのかたは内科でも呼吸器専門の先生にみてもらってください。私は先生をはしごして三人目で納得できる先生にたどりつきました。

やれやれです。平熱でも念のため検査をね!
by tekumaku_w | 2009-10-26 16:10