人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

銀座で、ものすごいコスパの魚ラ ンチ+資生堂パーラー



今日は、ちょっと長くかかわっていた仕事が終了したので、ささやかな打ち上げ、という名目で、アラサー世代Eちゃんとランチ。
西五番街と花椿通りが交差する場所にあるビル5階にある「銀平」という店に行ってみました。12時すでに店内かなりの賑わい。

2人ともコースを食べきる自信がなく、ランチの御膳から選ぶことにすると、桶に入った本日の魚を見せてくれました。魚と調理法(焼くとか、煮るとか)を選んで注文するのだそうで、迷いながらも各自頼む。と、いきなり、大きな器に入ったお豆腐が登場w(°O°)w

さらにミニ天ぷらと手打ち蕎麦も、次々と(*_*)

あら、間違ってコースにしちゃったのかしら(~ヘ~;)?とコソコソヒソヒソするも、実はこれ、みんな御膳についてくる付属品!

最後に、それぞれ選んだ魚料理と、おひつに入った白米と、お新香、小さなお味噌汁もくる。私は、お頭を煮付けにしてもらったら、すごいことになってしまいました(写真=かなりの大皿、ど〜ん、お頭の目がギョロリ)。


1人1575円ですよ♪ 素晴らしいコスパです。またすぐにでもリピートしたい!

そして、3000円台の魚コースと5000円台の鯛コースが、どれだけ充実してるのか見届けたくなってしまった2人でした。


二次会((^皿^))は、近くの資生堂パーラーの喫茶で茶。スイーツもいきたいところでしたが、魚でおなかいっぱいなので、おとなしくロイヤルミルクティーを飲む。

本日、パーラー喫茶部は5時クローズ。その訳は7時から結婚式の披露宴が入っていたかららしい。このステキなスペースを使って披露宴なんて、そんなワザがあったんですね(^・ェ・) それ、いいなぁ‥‥と言い合う2人でありました。
by tekumaku_w | 2009-10-10 22:10 | eating