人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

10月美容(3)〜美容液成分みちみちの新感触口紅〜

わっ、大変。月末発売と思っていたらもう10/2から発売になってました。

クリスチャン ディオールの新しい口紅です。

さすが本家のパリでは、街にバンバン、たとえばバス停におっきく、この、モニカ・ベルッチ様のポスターがどっかんと。ほんっと迫力。街じゅう、どこでも目についたという印象。


10月美容(3)〜美容液成分みちみちの新感触口紅〜_b0286136_13442338.jpg


商品はこんな外見です。スリムなロングタイプの固形口紅。

10月美容(3)〜美容液成分みちみちの新感触口紅〜_b0286136_13442454.jpg



ボディには、ディオール独特の幾何学模様がついています。非常にエレガントね。

ですが、この口紅、外見よりも大事なのはナ・カ・ミ♪ なんと成分の20%がスキンケア成分。スキンケア成分配合の口紅という表現は、ちょっとコスメに詳しい方でしたら「なーんだ、そんなのもう常識じゃん」と思うほど、実はすでに耳慣れたものになっていますが、これはその度合いが違う。従来の口紅に配合されていたレベルに比べますと、なんと10倍以上の濃度なのです  

そのため、処方はスキンケアの美容液の処方を採用したそうです。まずスキンケア成分を混ぜ合わせて、そのなかにカラーとなる顔料を注入するという方法 ビックリですよね。

スキンケア成分の働きは、シワ改善のヒアルロン酸、保湿と柔軟性を出すマンゴバター、表皮の構造を整えるビタミンA誘導体、その他、血流量を増加させるもの、ハリと弾力を出すもの、ボリュームを出すもの。しかもSPF20で紫外線ガードつき。

まぁ能書はとは、もともといろいろブランド側のアピールをえんえんと書いてあるものなわけですが、この口紅は、事実ホントにすごい。まずつけたときのするするっとした伸びと、唇へのフィット感。ユルいわけではなくしっかり固形で、グロス状なわけではない。それなのに、しっとり。しかもしっかり見た目の色がつく。だけどそれが唇の負担にはならず全然かさつかない。むしろこの口紅をつけていたほうが心地よいのです。そして乾かない。本当につけているほうがしわにならないっていう実感があります。

今回の新発売で8色が出たのですがそのうち2色は銀座三越とうめだ阪急それぞれの限定色(銀座三越=910のギンザモカセラム、うめだ阪急=730のコーラルセラム どちらもいい色です)2色が含まれてますので、定番色としては6色です。さきほどのモニカ様がつけているのが760のラズベリーセラム。

そのほか残りの5色は510ヌードセラム(日本限定色)、640ベビーローズセラム、710ベージュセラム、740ローズウッドセラム、840レッドローズセラム。840を除いてみな、ベージュ〜ピンク味ベージュ〜コーラル味ベージュ〜ローズ味ベージュというベージュ基本な色なので、どれも今のみなさんの嗜好にぴったりかと。正直、これはナシなんじゃない?という色がありません。なので逆にかなーりどれにするか迷うんですが。色バリエはこんなトーンです(プレスリリースより)
10月美容(3)〜美容液成分みちみちの新感触口紅〜_b0286136_13442464.jpg



欲を言えば、朝、顔色がいいときにつける色と夕方ちょっとくすみが出てきたときにつける色と淡濃1本ずつ持つと万全なかんじです。2本持つ価値ありますよ。モニター嬢たちは「全色欲しい」と盛り上がってました。ええ、盛り上がりますわ、この口紅は。

スティックを右に1回クリックするだけでちょうど塗りやすくスタンバイ。左にクリックしますと出たぶんが引っ込みます。このあたりの容器の使い勝手も従来、市場に出ているものより進化しております。病みつきになるその感触、ぜひお試しを。

□ルージュ ディオール セラム ドゥ ルージュ
各4725円/パルファン クリスチャン ディオール
03−3239−0618
HPにももうあがっていました。ミニサイトもあります。
by tekumaku_w | 2009-10-07 15:10 | おすすめ美容