人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

イマドキ4人の俳優をロンドンに揃えた「フォグバー」CM

8月28日よりオンエアスタートしました資生堂「ウーノ フォグバー」のCM、もうご覧になりましたか?

商品としてはべたつかず、ガチガチにかたまらない新ジャンルの霧状スタイリング剤。スタイリングしたい部分につけてクシュクシュと髪全体を手でにぎりながらなじませるだけでスタイリングでき、ヘアスタイルが乱れても簡単に整えられる・・というものなんだそうですけど。

何しろこのCM、メンツが豪華。

瑛太
小栗旬
妻夫木聡
三浦春馬

この4人をロンドンに集めて撮影された(部分別撮りではなくみんなが集合して撮影した)ということですの。4人が4人とも人気ものですので、さぞやスケジュール調整が大変だったかと。

CMは5本あります。

(1)「平成遣欧使節団」篇 60秒
(2)「平成遣欧使節団+How to 三浦」篇 30秒
(3)「テニスA+How to 小栗」篇 30秒
(4)「4人で歩いている時+How to 瑛太」篇 30秒
(5)「タクシーA+How to 妻夫木」篇 30秒


みなさん、どれ見ました?私は、今日までのところ(1)と(2)と(3)。

ロケ地はロンドンです。

(1)ではビッグベンやタワーブリッジ、大英博物館、パディントン駅のほか、ミレニアムブリッジやロンドンアイという新スポットも登場。


これらのスポットをイッキにもれなく撮影するために事前のロケハンがとっても大変だったそう。ロンドンには珍しく、ものすごい青空がうつってますよね。

ロケ時期はウインブルドンテニス直前だった=6月ってこと?そうです。今年のウインブルドンは天候に恵まれ、つきものの雨天順延がなかったですからね。いいタイミングだったみたいです。

4人のうちいちばん最後に到着したのが三浦春馬くんで、時差ボケとたたかいながらの演技だったそう。しっかしきれいな顔してますよね。肌もピカピカだ


テニスといえば、実際、(3)の小栗篇では4人のテニスダブルスですよね。この芝生のコートはまさしくウインブルドン?って見ながら思ったんですが、ウィンブルドンの本大会が近かったため、コートを借りることが出来ず、でも、すぐ近くの会員制テニスクラブをお借りしたのですって。

親切なオーナー様や、会員様が見守るなか、この4人のダブルス珍プレーが撮影されていたのだとか。


(4)の撮影はロンドンで最も古いレストランといわれるルールズレストランの目の前。(5)のタクシー篇はロンドンタクシーを特殊なトレーラーに乗せて市内を走りながら、前から横からさまざまな角度から撮影したそうです。


まだCMを目撃できてない人へ。資生堂HPで公開されてますので、こちらで確認ください。

また同時にスペシャルコンテンツFOG BAR TVが開設されていて、サイトに保存されているオリジナルCM主人公に自分がなれるメニューもあるそうです。つまり自分の顔写真をサイトにアップすると主人公の顔が自分になって、主演自分のCMができるんだそうで。彼の顔でこっそりCMつくってあげたら驚くでしょうねぇ。いろんなことで遊べる時代になりました。
by tekumaku_w | 2009-09-08 18:09 | おすすめ美容