人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

8月美容(コントロールカラー)

8月美容(コントロールカラー)_b0286136_1344349.jpg



8/21発売されたばかりの、最新コントロールカラーをご案内しましょう。

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ(以下、CPと略)からの新製品です。

CPには、以前から白いコントロールカラーがありましたが、これはその進化版。

だが、その進化っぷりがハンパないのです。


白いコントロールカラーの効用といえば、くすみカバー。思えば80年代後半〜90年代初頭にかけて、赤口紅に合うのは、マットな陶器白肌‥ ということでガシガシ白を塗ったのが、大多数のar40以上の方々の懐かしき思い出だと思います。


あのころの白いコントロールカラーは、本当に真っ白でしたよねぇ(かなり遠い目)



対して、今回のCP新製品は、色でなく「光」の補正効果です。しかも複合的な。


その前に今回の開発前にわかった新事実。それは、

(1) 年代を問わず目の周りは頬に比べてくすみやすい&それは色白の人ほど目立つ

(2)年齢とともにくすみの範囲は拡大する

(3)くすみ部分は「赤」と「青」の光が足りない


そこで、肌色を問わず、くすみ部位に最適な補正色とされている白をベースに、不足している赤、青を光で補って肌色トーンアップをしよう、というのが、2009年秋向けのCPなのでした。


ベースとなる白にも、白い色材、白パール、半透明粉体が入って、色と光の効果が出るようになっています。

確かにね。ぺっとりした白じゃなく、薄いベールに、ほの青さと淡いピンク味が共存してますわ。

ほんの少量で、えっらい伸びますので、深く1プッシュでなく浅い1プッシュで十分。


信じらんない(T_T)ってくらい、よどんだ顔色の日も、これで、厚化粧にならずにスッキリ肌色にしてくれます。ことにオークルが強くて、くすむと顔全体が銅色になっちゃう(それは私です)、白いから目まわりのくすみがことさら目立っちゃうけど、ファンデやコンシーラー塗りすぎるとヒビ割れてくる、的な肌悩みを抱えている人には、かなりのお助けアイテムとなるはずです。


□クレ・ド・ポー ボーテ タンコントロールブラン<部分用ファンデーション> SPF18・PA++ 17mL 8400円/資生堂インターナショナル
by tekumaku_w | 2009-08-27 15:08 | おすすめ美容