人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

スイーツと・緑になごむ・打ち合わせ(七五調)



青山ウエストにて

スイーツと・緑になごむ・打ち合わせ(七五調)_b0286136_13434047.jpg



ここのホットケーキは昔ながらのホットケーキで、小麦色っていうか黄金色っていうか、つやっつやの色が素晴らしいの。外はパリカリっと、中はふかふかで。

ホットケーキセットを2人分頼もうと思ったら「大きいのでお2人で1皿をシェアしてもよろしいかと」というナイスアドバイス! 1人前が2枚なんですよ。だから今日は、打ち合わせ相手のMさんと1枚ずつ(3時とか4時とか変な時間におなかすいたってときには、平気で2枚ぺろりと食べちゃえるんですが、さすがに今日はお昼ご飯直後だったので、1枚がちょうどよかった)。

ナイス・アドバイスな店員さんです。

ウエストはコーヒーのおかわりが自由に出来るし、ハーブティの場合にはお湯のさしかえもしてくれるので、長時間の打ち合わせに非常に便利。

改装後はティールームが1Fに移って青山霊園側の緑がとても目にやさしいのです。テラスはお犬様連れOKなので週末はお犬様もたくさん。



ところで昨夜のウインブルドン男子シングルス決勝。見始めたときが、2セット目で、そのときの形勢は完全にロディック優位。フェデラーはサービスが全く入らず、ついにロディックのセットポイント。フェデラー、全仏で燃焼しつくしちゃったのかしら、ついに負けるわと思ったのだけど。

ところがそういう大事な局面でロディック、調子のよかったサービスが入らない。で、タイブレイクの末、フェデラーが2セット目をとり。3セット目に入ったところで、これは長引くと思って25時の段階で私は寝ましたが。結果やっぱりフェデラーか〜。3セット目はお互い譲らず、ご存じのとおり歴史に残る77ゲームとなった模様。

セットポイントの時点で1本、エースさえ出てれば、あっさりロディックの勝ち、ちゃんちゃん♪で、昨日のうちに試合は終わってたのに。逆に言うと、あそこで勝負投げずに粘れるフェデラー、さすが勝ち慣れてる。その差が出た気がしましたネ。

それにしても何度かウィンブルドン中継見てましたが、いつも青空ドピーカンで今年は珍しいくらい晴れてました。例年だと雨でサスペンディッド、コートにシーツがかかる光景が多いんですけどね。今年のヨーロッパの夏の天気は当たりかも


あ、打ち合わせは新しく立ち上げるアラフォーのみなさんに楽しんでもらいたいネットの企画。具体的に決まりましたらお知らせしますね
by tekumaku_w | 2009-07-06 16:07 | 発表会だより