人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

81番は日本人顔を救う色(1)

世の中いろんな色であふれていますが、気づくと、定番の美人顔に必要な基本カラーって実は決まったトーンだったりします。

やっぱり日本人の肌色の中で自然な目元の濃淡を出してくれるのってブラウン〜ベージュじゃないかと思うんですが、ブラウンの中でも変に浮いちゃう赤っぽい色はダメだし、下手に塗るとクマっぽくなる暗さの色もダメ。

しかもそんな色をバラバラバラと濃淡1つずつ持っていたら、毎度、いちいち1色ずつ開けては閉めて・・が毎朝大変です。

そこで、大事なのは使える色が使える同士で組み合わされて収納されてるパレット。

そういう意味で、私が発売以来ずーっとアイメイクの基本にして重宝しているのがシャネルのレキャトルオンブル(4色シャドウ)81番です

81番は日本人顔を救う色(1)_b0286136_13433761.jpg


(つづく)
by tekumaku_w | 2009-06-25 09:06