人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

衝撃の結末

衝撃の結末_b0286136_13121175.jpg



オダギリジョーの「ぼくの妹」って日曜夜だからほのぼのファミリードラマかと思ったら、コワーいんですね。(@_@;)びっくりした。


怖い気分になったついでに、いよいよ、湊かなえさんの「告白」に手をつけました。


これは先日、フォションの美容茶・試飲会で会った編集のS嬢にオススメと聞いていたもの。どんなジャンル?と聞いたら「うーん( ̄〜 ̄;)ミステリーですかねぇ‥日常を淡々と語っているんだけど、どんどん怖くなるんですよ」と。


そしたら昨年の文春ミステリー大賞はとっているわ、50万部突破してるわで、すごい話題作だったのですねー。


さっそく買いに行ったら本屋さんが売りたい本No.1にも輝いていました。


出だしは教室で、先生のモノローグから始まります。ほんとに淡々と、そしてズブズブ怖さ漬け(´Д`) ギャー系じゃなくて血管収縮してゾゾゾーって世界です。


ミステリーというよりサイコ・パニックと呼びたい!連ドラは難しいだろうけど、2、3時間の特番にはできるかも。ハリウッドも興味持つストーリーなのでは?脚本と演出の腕がいるけど。ヒチコックだったらどう料理するだろう?なんて妄想も広がります。


これから読むかたは、始めたら途中では置けなくなるので、時間に余裕のあるときにじっくりどうぞ。夜に読まないほうがよいと思います。
by tekumaku_w | 2009-04-27 10:04