人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

表参道Aoビル(5)

(4)からのつづきとなっています


フレグランスエリアで見逃さず体験してほしいのが、コンサルティングスペース。香りのプロが使うセラミックのブロッター(香りづけされたスティックといいましょうか、紙のムエットではなくセラミック製。これを使うと紙よりも香りを正確に嗅ぐことができる)が並ぶ特製のデスクを使ってのカウンセリングです。

昨日はこのテーブル、混雑していて撮影できなかったのですが、これ、おもしろいですよー。

シャネルのすべての香りが、香調のグループ別に分類されて並んでいるのですが、それを使って、いままでどんな香りが好きだったのかを言えば、それならシャネルの香りの中ならこのような香りがよいのでは?というアプローチもできるし、シャネルの香りの中でこれとこれが好き・・なのであれば、あなたはこの系統の香りが基本的に好きなんですねという香りの嗜好の確認もできる。

香り好きならハマってしまうこと請け合いです。カウンセリングには一定の時間がかかるため、オープン直後はもしかしたら予約制になるかもとのことですので、興味あるかたは事前に電話して確認したほうがよいかと思います。

いちばん奥はベージュの色調のスキンケアエリア。

床から天井までの長さがある、このストアのためにパリで撮り下ろされたスキンケア製品のパネルが見事です。このパネルの奥はとてもプライバシー感の高いカウンセリングデスクとなっています。

表参道Aoビル(5)_b0286136_13121092.jpg





お気づきのように、店内はマドモアゼル シャネルが愛した3色のキーカラー 白、黒、ベージュで構成されています。設計はシャネル銀座ビルも手がけた建築家のピーター・マリーノ。彼がシャネルの香水とビューティの店舗を手がけたのは初めてです。

また、ここまで広く、こうして単体で独立したシャネルビューティの店舗は世界でも初めて。パリにもNYにもありません。それはちょっと嬉しいですよネ。

今回は内覧会でご覧になっている人を避けたため、非常にピンポイントの写真しか撮影できませんでした。ごめんなさい。全貌はぜひ現地に足を運んで確認なさってみて。

行ってみるとわかると思いますが、ここはとっても鏡が多い。どこに行っても鏡に囲まれていて自分の姿がどこかしらに写っています。

背筋を伸ばして!というマドモアゼルの言葉が聞こえてきそう。

オシャレして行く甲斐がありますよ

CHANEL AOYAMA
03-5766-5519
11:00〜21:00 無休

携帯から登録すると特別な招待などが受けられるル・パスが発行されるみたいです。詳しくは上のリンク先のホムペをご覧下さい。

by tekumaku_w | 2009-04-24 09:04 | おすすめ美容