人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

中目黒スイーツ 

中目黒スイーツ _b0286136_1312849.jpg


今日はとてもいいお天気だったので、中目黒駅から商店街を歩いて「ポタジエ」の野菜スイーツを買いに行ってきました。

中目黒商店街を歩くのは、もしや、10年ぶりくらい!

いつだったか、夜に、メシどころを探してさまよって以来。そのころはかなり寂しいストリートだった覚えがありますが、この商店街、すっかり明るくいい感じになってました。イケてる帽子屋さんやアンティークまではいかないけどコレクタブルなお宝がありそうな店にひっかかりながら、おぉ!渋谷にある焼肉「ぱっぷはうす」まであるー(^O^)などとキョロキョロ。ちょっと挙動不審。


で、目的のポタジエに到着。テラスでイートインしている人たちも数名。店内には新作=佐賀県の老舗豆菓子店とコラボして誕生したヤサイマメが目立つ場所に並んでましたが、今日はシフォンな気分だったので、カボチャのシフォンケーキ! 焼き菓子のガレット・サツマイモも、写真にはないけど、カボチャと小豆のパウンドケーキも買っちゃう!

ここのスイーツはお菓子というよりホントに野菜味なんですよね。食後感も、めちゃスッキリでサラダを食べたあとのようです。

使っている野菜は厳選されたオーガニック野菜。生産方法にこだわって野菜作りを行う生産者と契約しているうえ、使う砂糖や卵、小麦粉、乳製品なども添加物や保存量を使わない自然のものを使っています。

たとえばガレット・サツマイモの原材料名は、国産小麦粉、バター、粉糖、卵黄、サツマイモ、ラム酒‥これだけです。素晴らしい!(普通のスイーツはこれにプラスして添加物名がズラズラズラと入る)


春スイーツとしてはホワイトアスパラのスフレやグリーンアスパラのムース、春菊を使ったものもありました。新作ヤサイマメも含め、ホムペからも購入できますよ♪


□パティスリー ポタジエ
目黒区上目黒2-44-9
03-6279-7753
10:00〜20:00
by tekumaku_w | 2009-04-23 22:04 | eating