人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

美は根元アゲに宿る

美は根元アゲに宿る_b0286136_1312533.jpg



最近はマスカラベースとマスカラの進化によって、まつパーかけなくてもカールが保てるようになり、私はだいぶ長いことまつパーかけてません。


とはいえ、根元からしっかり上げてカールを持たせるには、その前のひと手間であるビューラーが大事なのですけどね。(急いでるからといってこれ省くと、まつげが上がり切らず重いし、やっぱり目の下に色落ちして、1日後悔するハメに(_´Д`)ノ~~ なのでよいビューラーは必須アイテム)


私が使っているのはエストのもの。リニューアルされたときにお道具もすべて新しくなったのですが、それ以来ずっと愛用してます(写真右)。


なぜかというと、これは私の目の幅とカーブに合ってるからなのかもしれませんが、一度でまつげ全体を根元の深いところからつかんでくれて、そのままグイッと適度にカールできるからなんですね。いままで数々のビューラーを試してきましたが、こんなに根元から一度に気持ち良く上げてくれるものはありませんでしたo(^-^)o


しかしこのエストを含む通常のビューラーは、その宿命的シェイプゆえの難点があります。それはポーチの中で幅をとること。この形ですからムダな隙間をとりまくり。ポーチが凸凹になるという事態に陥りがちです。


とはいえ、ビューラーはこれ以外の形では存在しえないからなぁと思っていたら、この問題を解決してくれる新発想ビューラーが開発されました。それが写真左の物体、KOBAKOというブランドです。


これはどうなっているかというと、後ろを引っ張るとテコになる部分があらわれ、そこを使ってまつげをはさむ部分を開閉させるしくみ。使わないときは後ろが平らになるのでムダな厚みをとりません。


縦横のサイズも通常のビューラーと比べてごらんのとおりの小ささっぷり。プラだから軽いですしね。


いくつか種類があるんですが、これは、とくにまつげの真ん中の根元をくいっと上げるタイプのもの。真ん中根元が上がると、明らかに目が大きく見えます!


エストに比べると、注意しながらソロソロやらないと、まぶたをはさんでしまう率が高いのが難。次第に取り扱いに慣れてきますがね。


というわけで、家にいる朝はエストでとっとと上げて、旅先や持ち歩き用(エステに行ったりするとき)にはKOBAKOで軽々と、と、使い分けております。いまのところ、これがベストかな。



□エスト アイラッシュカーラー 1050円

□KOBAKO アイラッシュカーラー(センターカール) 1470円/貝印 0120-016410
by tekumaku_w | 2009-04-16 08:04 | おすすめ美容