人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

プチ夢かなう

プチ夢かなう_b0286136_13114185.jpg



実はいま名古屋にいます。


これまで名古屋には何度も来たことがあるのですが、まだ、本場のひつまぶしを食べたことがなく、「名古屋の名店でひつまぶしを」というのは、いつかかなえたいプチ夢でした。


それがようやくかないました。錦三丁目の「いばしょう」さんです。

2人ぶん一緒のおひつで出てきて、1人お茶碗に3杯強くらいもあります。写真は各自1杯ずつとったところ。まだまだおひつに盛り盛りなのが見えますよね!

量もさることながら、焼き加減もタレの具合も、ごはんとのからみ加減も満足で、うなぎを久々に堪能しました。


アカデミー賞では日本の「おくりびと」が外国語映画賞を受賞したようですね('∀'●)


ひつまぶし賞味の後、「むらさき」の奥のルームで和菓子と抹茶をいただき、いま新幹線に乗りました。


寒風から一転、ぽかぽか陽気を連れて東京に戻ります♪


・・・って戻ったんですが東京めちゃ寒ですね。恐らくあと半日くらいすると春の陽気になると思うんですが・・・とりあえず、帰宅時に雨が止んでくれて助かりました。
by tekumaku_w | 2009-02-23 14:02 | eating