人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

推奨ドリンク

昨日はホワイトアスパラが安くなっていたのでそれを買い、せいろでふかして塩をちょっとまぶして食べました。繊維がバリバリに通っていて、お〜カラダにいぃーって感じです。そのほか、切り干し大根、ひじき、いんげんの味噌和え。お味噌汁を作ろうとオクラも買ったのですが、これは作れず。今夜のお味噌汁にします。

食間のドリンクはここのところ、どくだみ茶か、ハブ茶。ハブ茶というのは、漢方薬局で売ってるんですが、お鍋に少々水をはり、小さじ1杯くらいを10分ほど弱火で煮出しますと、焦げ茶色のお茶になります。これが肝臓によい、ということでお酒をよく飲む人や、油っこい食事、甘いものが好きな人、はたまた、しつこい便秘や目の病気にもお薦めなのです。

夏だからって冷たいもののがぶ飲みはさらに内臓に負担かけますので、自覚症状のある方はぜひ見つけて飲んでみてください
by tekumaku_w | 2007-06-21 12:06