人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

不眠から体調悪化

抗生物質を飲んだら体調までおかしくなったところから・・・

その後 なんとなく熱っぽくなり
さらに困ったことには
夜ちゃんと眠れなくなってきたのです

なによりも眠るのが好きで
どこでも眠れることが自慢の私が
眠れないちゅーのは

相当なにか大変なことが起こっている!

との確信があるものの、じゃーなにが起こっているのか、と思うとわからんわけです。こういう事態がいちばん困りますね。いろいろ学んだいまならすぐ理由がわかるけど。うみゃー、高熱があるわけでもなく、悩み事があるわけでもないのに夜眠れないってほんとに苦しいっす。ちゅーかその前に

まるで理解不能

そんなこんなしてるうち、しかしまだ風邪はひいていない状態で、金曜日に、ここ2年ほど通っていたサロン「ピュール」が新たにデトックスサロンとして生まれ変わるべく続けていた改装を終えた・・というのでちょっと見せていただきに行ってみる。

ここの木本さんは単なるマッサージ師ではなく、筋肉や骨、免疫、経絡の流れもろもろ全身をトータルで把握できている+美容知識がある、というわけでそういう人に2年もずっと見てもらってきてますから、彼女は下手な医者よりよほど私の体調のことを把握できてる、オルモースト・ホームドクターなわけ

その彼女に首の腫れ物を見せると、

うーん、これは

副腎あたりの問題かもですねー

とひとこと。副腎はアドレナリンと関係あるというので、帰ってきてからググってみますと、アドレナリンを発生させるため集中したり緊張したり刺激受けたりすると、この副腎が全力疾走状態になるのだそうです。 ということは緊張や集中や刺激がずっと続いていて疲れて機能低下した結果? 

機能が低下すると抵抗力が落ちてアレルギーっぽくなる 

と木本さんにいわれて あちょー なぜだかその2日前あたりから、くしゃみ連発で

「ま まさか、遅れてきた花粉症発病!? それだけは勘弁だよぅ

と怯えていたのです。あれはアレルギー症状だったのかーと妙に納得する。

皮膚科ではそんな解説はひとこともなく、とっととレーザーで穴あけ中身を出せばいいという短絡的な方針しか出てこなかったのに、ここまで納得できる症状説明。いまや医者よりもサロンの人のほうが断然勉強してるんですよねー

ところでこのサロン「ピュール」こそ、ただいま

トリートメントを受ける権利をプレゼント

しちゃおうという太っ腹企画に協力いただいてるサロンです。ボディだけでなくこういうわけのわからん原因をつきとめるヘルプもしてくれますので、まだ申し込んでない方でカラダ全般に悩みがある方はとりあえずとっとと応募してください。30日締め切りが迫っておりますわよ


さてピュールから戻った晩も眠れず、私は土曜を迎えました。この日は定期的に行っているお灸があったのでこのお灸でなんとか体調を戻して日曜からの京都に備えようともくろんでいたのであります。が、土曜に起きたらなんとなくすでに熱っぽい。

              

お灸で全身を温め熱の下がるツボにもお灸をしてもらい、あとは熟睡さえすればなんとか本格的な風邪にならずにすむだろうーーーと思ってベッドに早めに入ったものの・・・・また眠れないのです うー 10時半にはベッドに入ってるのに眠れず12時を迎え1時になり2時になり3時になり4時になり新聞配達がやってきて明るくなって


う”−−−ついにほとんど一睡もせず新幹線に乗るハメになりました。よーし新幹線で爆睡してやるーーと思ったのですが・・・

(つづく)
by tekumaku_w | 2006-04-26 21:04 | 発表会だより