人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

休みの日ごはん

みなさん、日曜の朝やお昼はどんなごはん食べてますか?
私は先日の流血事件時にお鍋が破損したので、そっこーかわりに以前から目をつけていた土鍋を買ってきまして、さっそく玄米をたいてみました。やはり鍋が大きくぶあついものに限りますね。ひじょーにほくほくに炊けました。玄米の上に黒ごまをすってのせ、その上にじゃこをかけていっただきまーす。

休みの日ごはん_b0286136_12111061.jpg


今日のお味噌汁の具は、タマネギ+白菜+長ネギです。だしは昆布にコクを出すためのしいたけ。お味噌は白味噌でまろやかさを出した後、シャープさを出すだめに信州味噌で味つけしてます。お味噌汁に具がたくさん入っているので、今朝はおかずはナシ。食後にリンゴむいてたべまーす。
by tekumaku_w | 2007-03-18 12:03 | 発表会だより