人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

お寒うございます

いきなり寒いですねー なにもいきなりこんなに寒くならなくてもいいのに

今日はお友達が鳥獣戯画を見にきた帰りに会って、夜メシ。寒いので香妃園の鶏そばを思い出してgo

青菜炒めとかも食べたんだけど、初めて頼んでみた豆腐料理の「清菜と豆腐の白スープ煮」っていうのが美味しくて美味しくて!もりもり食べてあったまりました。清菜ってなに?とおもっていたら高菜みたいなちょっと塩気のある葉っぱ野菜でした。うまー。

そして鶏そばもうまー。鶏肉は食べないようにして鶏のおダシをたっぷりいただくかんじのスープ麺です。香妃園はだいたいの料理が小盛と大盛と選べるので、今日は3人だったので豆腐や野菜類は小盛。鶏そばは1人前で十分です。デザートもあたたかいしょうがスープにお団子が入ってるもの。ちょうどよくおなかいっぱいになって1人3000円くらい。

六本木をご飯どきにとおって、あったまりたい気分だったら、このお豆腐料理と鶏そばをどうぞ
by tekumaku_w | 2007-11-21 21:11