人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

久しぶりお薦めの香り

明日から出張でまたしばらくアップできませんので、連発で入れておきます

8月16日から先行発売がはじまっているブルガリの新しいフレグランスは、久々にお薦めできる香り・・というより、久々に私が使いたいと思って使ってる香りです。

それはプールファムの新しい仲間、ジャスミンヴェールとローズエッセンシャルの2種類。

元祖 プールファムもこの2つも形としては同じ容器に入っていますので、間違えずに試してみてね。ジャスミンヴェールはジャスミンの香りのほかにミモザやベルガモット、スズラン、アイリスなどが組み合わされています。とても軽くて、清楚な香り。ちょこっとだけプールファムのあの、いい意味での粉っぽさが感じられ、ここのところの暑さにも、これつけてると1人だけ涼しい人になれそうで、出かける前に脚につけてます。

ローズエッセンシャルのほうは、ローズ、ブラックベリー、バイオレット、サンダルウッド、パチュリなどが含まれ、これも軽快な香りに仕上がってます。私はどちらか選べといったらジャスミンですけど、これはもう人それぞれですね。お好きなほうをどうぞ!って感じ。

そして男子もプールオムに新しい仲間が加わりました。プールオム ソワール(夜)という名前です。いままでのプールオムよりも軽いけど、もっと深みがあってセクスィーな感じです。ちょい悪でなく、折り目正しいお行儀のよい40代とかにつけていただきたいです。金曜のコスメチャットでこれのモニター結果会議をしてたんですが、「ピンストライプのスーツが似合う人につけてほしい」by某チャッター、という意見に私も賛成。ピンストってちょっと微妙なアイテムですが、それが似合う人にはこの香りはドンピシャ。けど悪いことばっか考えてる中年でなく、ちゃんと仕事して、仕事に熱中して、そのぶん遊びもメシも交友も全力投球っていうまっとうなジェントルメンにつけていただきたい。もしもそういうジェントルメンをご存じでしたら、ぜひプレゼントしてつけさせてくださいましね。

先行発売中なのはブルガリ路面店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店。9月6日からは全国有名百貨店ブルガリコーナー、ならびに主要販売店に広がるそうです。

問い合わせはブルガリ パルファン事業部 03−5413−1202
by tekumaku_w | 2006-08-20 22:08 | 発表会だより