人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

セントラルパークでハイヒール・ラン

イーストサイドから見たセントラルパーク。先日のコロンバスアベニューはパークの南西端が見えていましたが、これは南東端からパーク全体を見晴らしたかんじです。

パークというより海が横たわってるかのような存在感があります。

セントラルパークでハイヒール・ラン_b0286136_11413045.jpg


スパの取材が多かったので独立記念日の連休明けウィークはほとんど早起きしてました。で、身繕いをしながらテレビをつけるわけなんですが、NY内のトピックスだけを扱うチャンネルがあって(実はそのトピックスの中の抜粋がタクシー内TVで流されてることにその後気づきました)それを見ながら天気予報をチェックし傘や帽子を持つべきか、また、服装はどうすべきかなんて検討してたんですが、あるとき見てたら

セントラルパークで第一回、ハイヒールマラソン開催

なんているおバカな話題に出くわしてしまいました。見てたら2人の女子が企画したもので、参加者で優勝候補の女性は日頃からハイヒールをはいて走る練習するのみならず、ベンチプレスもハイヒールはいてやってるんですよ。オモローすぎです。参加できるヒールには厳正な決まりがあり、ウエッジ禁止、ヒールの高さとヒールまわりの細さが決められておりまさにピンヒールのハイヒールでないとダメと解説してました。

みんなマジでハイヒールで走るらしく、その日の早朝のセントラルパークは一部交通止めになってました。参加者の中には11名の男性もいるとリポーターの報告。見てみたかったですが、その交通規制を横目でみながら撮影に向かったのでした。

ハイヒールはいて走るのはSATCのキャリーでよく目にしてましたが、マジで競争するとはね。

ところで今回新しいエクササイズにどんなものがあるか検索しまくっていたのですが、そのとき、ハイヒールつながりで、ハイヒールを持参してヒールで美しく歩く所作を学びながらコアマッスルを鍛えるというエクササイズがありました。

ブロードウエイの現役ダンサーたちが考案したもので、参加者は自分のお気に入りのハイヒールを持って集まるんだそうです。あるいはDVDが出ているので家でエクササイズ。日本でもコアエクササイズは流行ってますけど、ハイヒールでやっちゃう点。またハイヒールはいたときの決めのポーズを習っちゃう点がいかにもアメリカ的。

こういうアメリカでないとできないエクササイズができちゃうあたり、サブプライム問題や政治問題を抱えながらも、やっぱりアメリカはおもしろい国だなーと改めて思いました。
by tekumaku_w | 2008-07-18 06:07 | 発表会だより