人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

香港でのビーガン生活予習

恒例サマーセールのために香港に近々いきますんで、香港のビーガン事情を調べたらこんなページがありました。

チャイニーズでもビーガンレストランがいっぱいあるんですね。でもほとんどの場所がコーズウエイベイかワンチャイか。つまりはセントラルからちょっとはずれたあたり。

あとは東京でも便利なインドメシなんだけど、香港に行ってインドメシ食べる気にはなれないですよね。

いつも行くのはビストロマンチューという満州料理。セントラルのソーホーにあって、おかあさんシェフが作る野菜料理が充実。肉食の人には肉を食べてもらって自分は野菜ってこともできますのでとっても重宝。いつも欧米人でめちゃ混みですので予約はマスト。今回もたぶん胃を休めるために行くと思うのだけど。ここ以外にも新たなビーガンレストランを発掘したいので、このリストは改めてよーく研究しようと思う。

ラマ島の有名なベジーレストラン「Bookworm Cafe」には去年秋に行くことができたんだけど、ちょっと作りが乱暴だった。確かに素材はベジーだけど、量が多すぎるし男の手料理ってかんじでございました。

ソーホーのエスカレーターエリアにも1軒ベジーカフェがありますよね。でもカフェめしじゃなく、ちゃんとしたご飯でビーガンも満足ってところを見つけたいのでした。

さて今日のランチは昨晩炊いた玄米と昨晩のお味噌汁の残りを美味しくいただきました。今夜はまたなにか作らないといけません。野菜を買ってこないと。。。
by tekumaku_w | 2007-06-19 14:06