人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

到着日のディナーはダック

到着日のディナーはダック_b0286136_11412241.jpg
ダックといえば→→正解=北京でーす!


マイレージ失効前にとっておいたチケットでやってきました。まだパラリンピックを開催してるので空港には案内係のボランティアがいるし、道も交通規制が続いているためすいていて快適。しかもさすがオリンピックで空港からの高速がめちゃくちゃきれいに整備され、なんだか全く別の街に来たみたいな感じ。



で、やはりこれを食べなきゃ始まらないでしょ(^-^)vの北京ダック。この日ばかりは肉も食べます! 私の好きなダードンさんのダック屋です。前から人気でしたが、バブルにのってさらに人気爆発。2号店ができていました。

北京在住の知り合いに予約を頼んだのですが「電話がずっと話し中、ようやくつながりましたー」という人気っぷり。

行ってみると2号店は内装にもメニューにも凝りまくっていて、メニューときたらまるで写真集みたいな豪華さで、さっすがバブルです。こんなことしてるようじゃ味が落ちたのでは?と、一瞬不安になりましたが、大丈夫、ダックもその他の料理も期待どおり。あーやっぱり北京ダックは北京で食べるのがいちばん美味しい(^q^)のデス
by tekumaku_w | 2008-09-13 23:09 | 旅先から