人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

本日より通常業務開始!

みなさまご無沙汰いたしました。フルで2週間の留守。この間フランスの地方二個所の取材をして香港経由で帰って参りました。なぜに香港経由かはなしていると長くなるのでそれは後で語るとして

2週間といえども、機内泊を経てパリに1泊→フランスのワイン倉庫ボルドー地区に2泊→移動中の空港ホテルに1泊→フランスの竜飛岬ブルターニュの島に2泊→オートクチュールショー華やかなりしパリに2泊→機内泊を経て香港2泊

とめまぐるしく移動していたため、なんだかひと月も旅をしてる気分になっておりました。

今年のフランスは例年に比べても異常な低温でみんなが異常気象だとこぼしていました。そんな冷夏の中のまして竜飛岬ブルターニュなので、もちろんフランス国内の最低気温を毎日マークしており、しかもアメリカ大陸から大西洋を越えてきた風が、ひゅるりひゅるりららーと(これは越冬ツバメだが、ほんとにそんな音がする)まともにカラダに吹き付けるため、寒がりの私の場合には、厚めの下着+カシミアのタートルネック+ダイアンの長袖ラップドレス+ストッキング&ジーンズにカシミアのカーディガン+首にはスカーフという重ね着大作戦でも寒くて寒くて、撮影が終わるたびに、無料で入れるスチームサウナに入り浸っておりました。

しかし私の場合非常に晴れ女なので、撮影のタイミングになると灰色に重くたれ込めた雲のすきまから太陽が顔を出し、空まで青くなって協力体制になってくれ、画面だけ見ると美しいフランスの夏の海岸風景になっていた(と思う)のです。

・・というわけで、しかし旅の余韻に浸るまもなく、今週金曜までにその原稿フィニッシュ!の特命がただいま下りました。トホホ
by tekumaku_w | 2007-07-09 19:07 | 発表会だより